東方アレンジ制作のための情報処

東方アレンジを制作している・してみたい人向けのブログかもしれない。

東方アレンジを制作している・してみたい人向けのブログかもしれない。
詳細はこちら

2020-01-01から1年間の記事一覧

自作曲解説「この季節を生きるため」~転調を操る

東方アレンジアルバム「Eternal Winter Story」収録 Tr.1 この季節を生きるため 原曲…真夏の妖精の夢(東方天空璋 ~ Hidden Star in Four Seasons.)白い旅人(東方天空璋 ~ Hidden Star in Four Seasons.) ジャンル…ウインド・オーケストラ 本記事では、…

自作アルバム解説「Eternal Winter Story」

第12回東方ニコ童祭にて投稿したこちらの動画。本祭に間に合わなかったけど 私の個人サークル「吊るし処」の最新譜です。全8曲。 今回はこの動画について、製作者視点で解説していきます。 普段、アルバムはイベントでの有料頒布という形態をとっていますが…

東方アレンジ完成までの過程、全部見せます その1―構想を練る 解説編

この記事は、こちらの動画のテキスト版です。 内容はだいたい同じですが、 動画内ではできなかった補足説明を赤字で 動画の方を参照にして欲しい内容を青字で 表記しているので参考にしてください。 このシリーズの概要について 講座全体の流れ 構想を練ると…

このブログのテーマ

東方アレンジを作ってみませんか!?!? このページをご覧頂きありがとうございます。 桂透(けいすけ)と申します。普段、音楽制作を中心に色々やってます。 さて、ブログというものを始めてみました。その一発目の記事ということで、 「今後どんな記事を…